書き込み式

将来の夢は初音ミクになることです

文章書く のリハビリ

 スマホでは何となく、長い文章や外部にメールを書くことができなくて、スマホで通学時間中にレポート書いてる友人を見たりして羨ましく思うことがよくあります。

 それにもかかわらずパソコンを起動するのも苦手で、いろんな物事を後回しにする癖がついてしまっているな。 twiiterの140文字程度なら、というかそんなにかしこまるものでもないからできるんですけどね

 

スマホが小さいパソコンみたいな認識が薄いからなのかな。あくまでも携帯として使ってしまう。スマート「フォン」、アイ「フォン」なので間違ってはいないのだろうけれど。ガラケーでレポート書かないでしょう?まあ同期機能がないからかもしれないけど・・・ 

 

文章を書くのが下手で、割とコンプレックスなのですが、それを克服したいなぁと思います。説明するのも苦手なので同時にマシにできたらなあって。

毎日一個書くことは無理だけど、机に向かう動機付けにしたい。ブログを書くということに期待しすぎ?